− 児島ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 19:35
まだまだ残暑厳しい中
秋は近づいているなと
感じさせる今日この頃ですね。


児島のヴィーナスシリーズ
優勝したのは今年V7の

*長嶋万記選手*

おめでとうございます。
まさに絶好調。

実はこの写真はレース前に撮ったもの。
今回は優勝したつもりの顔を
撮らせてもらいました。



*樋口由加里選手*


*浜田亜理沙選手*


*原田佑実選手*


*宇野弥生選手*


優勝したつもりの表情はサイコーだね。
守屋さんのは撮り忘れてしまいました。
ゴメンなさいm(__)m


地元で初V大山千広選手。
おめでとうございます。
先の福岡オールレディースで
初の優勝を決めました。
4コースから鮮やか差し、お見事!
デビューから2年半のスピード優勝。
レディースチャンピオンの出場権利を手に入れたよ!!


*高田選手、大山選手、土屋選手*

優勝しちゃったわん。
と、声が聞こえそう。


その前の節に初優勝した島田選手は

*土屋選手、赤井選手、島田選手*
同期の赤井選手が2日目にフライング。
慰めています。


来年のレディースチャンピオンは
初出場選手が増えそうで
話題満載だろうね
楽しみですね。


福岡泉水選手
9/9 二十歳の誕生日でした。

*福岡選手、倉持選手*

1997年生まれの泉水ちゃん。
二十歳という節目の年を迎え大人の仲間入り。
「たくさんのファンに愛される選手になります」
って、
かわいいね。


練習に来てました。
今期2本のフライングを切ってしまった。
若狭選手。

*若狭選手、西村選手*

90日のF休みはようやく半分消化しました。
体が鈍らない様に連日練習に励んでいましたよ。


先輩と後輩。

*松尾選手、浜田選手*
亜理沙さんが3期先輩
夏海ちゃんは黒いなぁ〜海だな!



*今井選手、遠藤選手*

いつも一緒の仲良しさん。
エミちゃんが4期先輩。



*長嶋選手、山下選手*

こーんな事されてるけど。
万記ちゃんが5年先輩だね。
おもしろい!



*西橋選手、今井選手*

末っ子のイメージの美亜ちゃん
先輩になってはや1年。
妹分ができてたくましくなって来たね。


こちらは同期。

*加藤先輩、木村選手、西村選手*

沙友希が口を開けて笑う写真は
レアショットだとか。
仲良しで楽しそう。



*遠藤選手、樋口選手*

仲良し同期は
樋口さんが1ヶ月お姉さん。
調べてビックリ!!
キッチリ1ヶ月でした。


ボートが上がってくるのを待つ後輩達。

*瀧川選手、清埜選手、薮内選手、中田選手、寺島選手*

季節やお天気に左右される事無く
安定の元気だね!
高橋悠花さん見えてるよ。


練習に来ていました。

*安井瑞紀選手*

安井選手は岡山出身の120期生。
学生時代は陸上に情熱を注いでいました。
アスリートらしい素晴らしいスタイルです。
またレース場で会える日が楽しみですね。


今回児島のレポーターを担当してくれたのは

*渋谷遥華さん*

初めてのピット作業も
スムーズにこなしてくれました。
これからはちょくちょく
ピット入りするそう。
よろしくお願いします。


とても綺麗な歌声でした。

*アオマツムシくん*

雨以外の日、雨があがった後に
賑やかく鳴いていたのが
アオマツムシくん。


秋がそこまで来ているなあ。
と、実感する毎日でした。

− 平和島オールレディース編 −

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 18:26
平和島オールレディースは
島田なぎさ選手の初優勝で幕を閉じました。

自身初の優勝戦1号艇。
インからトップスタートを決め、らくらく逃げ切った。
自分より外コースは優勝戦常連組でもモーターは超バツ!圧勝でした!!


*島田なぎさ選手*


レスキューに乗って表彰式へ!

*島田なぎさ選手*


水神祭は楽しそう!

*投げるよ〜!*



*そーれ*


同期が一緒に飛び込んだ!

*同期だねえ*


おーお〜!
水も滴っているよ!!

*島田なぎさ選手*


東京の海はしみるなあ。

*赤井睦選手*


おめでとうございます。
同期同県のみんなが祝福しました!

*清埜選手、赤井選手、島田選手、土屋選手、中田選手*


来年のレディースチャンピオンの切符を手に入れた!
初出場は初優勝の看板つき!
かっこいいねえ!!

次なる活躍も期待して、注目しよう。


変顔がはやっていた訳ではないよ!
ブログに載せてもいいよと言われ遠慮なく(笑)

普段はこんなにかわいい。

*中村選手、西村選手*



*白目だ*


普段はこんなにかわいいんだよ!

*新田選手、梅内選手*



*寄り目だ*

いいのかなあ。。(笑)

*原田選手、加藤選手、落合選手、潮田選手*



*加藤奈月選手*

やり切ったあとは。

*今井選手、加藤選手*


着ているTシャツのキャラがこんな格好をしているの。

*稲生選手、藤堂選手、藤原選手*


凛々しいショットもあるよ。

*今井美亜選手*


*池田浩美選手*


*香川選手、茶谷選手*

「松瀬さんはお母さんと同い年なんです」って、ほんとー?

*松瀬選手、中村選手*


実沙希ちゃんが頑張った!

*長嶋選手、土屋選手*


今度はトライアスロンに挑戦!

*栢場優子選手*


来たる9/17(日)倉敷国際トライアスロンに出場します。
スタートとゴールは児島ボートレース場!
スイムはレース場を泳ぎます。
瀬戸内は水がきれいだからいいね。
バイクは鷲羽山を登っていきます!見かけたら大きな声で、声援を送ってくださいね。


平和島が終わったら90日のF休みのはずが・・・


*中村選手、富樫選手*

富樫選手、今期3本目の痛恨のF。
休みは180日になってしまい、
ここから半年以上、皆さんとはお会いできませんと反省しきり。。

元気に美しさも磨かれて、返って来てくれるでしょう!
それまで・・・!


夏の疲れが出る頃、風邪をひかないようにね。

− びわこオールレディース編 −

  • 2017.08.26 Saturday
  • 15:34
びわこオールレディース ビーナスちゃんカップは
お盆の真っ只中で行われました。
びわこのお天気は毎日不安定。
来る日も来る日も蒸し暑く
芦屋よりも暑かった。

優勝したのは

*海野ゆかり選手*

2月以来の優勝で
とても嬉しそうでした。


*海野選手の周りでは*

モーター吊りに来てくれた
同県同僚です。


優出メンバーです

*海野ゆかり選手*


*堀之内紀代子選手*


*平高奈菜選手*


*香川素子選手*


*今井美亜選手*


*垣内清美選手、笠野選手*

婦人会の役員みたい(笑)


名前が変わりました。

*油浦ゆみ選手*

遠藤ゆみ・エミの仲良し姉妹のお姉ちゃん。

ゆみ選手が怪我からの復帰は改名して
新たな気持ちでのぞみます。


こちらも復帰改名

*清水沙樹選手*

市村沙樹選手が産休復帰後
ご主人清水敦揮選手方の姓に改名しました。
2人のママになって
少し落ち着いた感じになりましたね。


*今井裕梨選手*

2人のお子さんのママになりました。
旦那さんは群馬支部の萬選手。
でも、旧姓のまま走りますよ。

3人とも復帰おめでとう。

今後の活躍にご期待ください。


同期です

*森田選手、前原選手、村上選手*

115期のお三方。
なかなか一緒のあっせんにならなかった。
久々に会えました。
肌色がグラデーションしてる。


8/14 今井美亜選手の27才の誕生日でした。

*潮田選手、今井美亜選手*

宿舎でも盛大にお祝いしてもらったそう。
感動してポロっと涙が出ちゃいました。
おめでとう。
この節は泣き虫でしたね。


これはよく撮れている!
と、自画自賛する写真の一つです。

*宇野弥生選手*


*鵜飼選手、橋谷田選手*


*菅野選手、池田選手*


*関野選手、新田選手*


*茶谷桜選手*


*今井同士*


*なつみ同士*

池田奈津美選手と間庭菜摘選手。
福岡支部のふたりには
もう1人のなつみさんが先輩にいる。
それは誰でしょう?


*城田さん、佐々木さん*

ピットレポートを担当してくれたのは
前半は城田ゆかりさん
後半は佐々木裕子さん
お疲れ様でした。



最後に

*滋賀支部のみんな*

おっ!?
違う支部の人も入っているぞ!

来年3月 びわこで開催される
第2回レディースオールスター。
地元の選手をグンと応援お願いします!
と言う涙のお願いですね。

投票は年末です。
どうぞ応援よろしくお願いします。

− 芦屋レディースチャンピオン編 −

  • 2017.08.13 Sunday
  • 17:06
真夏の祭典
芦屋レディースチャンピオンは
大盛況のうちに幕を閉じました

みなさんのたくさんのご投票
ありがとうございました


第31回レディースチャンピオンに輝いたのは
地元福岡の


*小野生奈選手*


レース後にはカメラにサインを

*カメラサイン*


表彰式へ

*レスキューに乗って*


優勝者は一旦表彰式に向かうと
インタビューを受け
写真撮影や合同記者会見など
戻るまでにすごく時間がかかります。


ピットでもたくさんの関係者が待っている。


*待ちくたびれたよー*


幽体離脱だってしちゃうよ。

*今井選手、遠藤選手*
エミちゃんは苦しそう。


組体操もしちゃう。

*扇*


そうこうしてるうちに
戻って来た生奈ちゃんを

*胴上げしちゃえ〜*


人文字・・いや、腕文字かな

*O N O*
読めたかな?


「ウイナー」に出演してくれたみんなです。

*「ウイナー」のあと*


そして水神祭へ

*水神祭のあと*


生奈ちゃんの力を後押しするものは
こんなところにもあるのかな?

*小野選手、黒木さん*

黒木優子さんは
福岡市出身のプロボクサー
身長は154センチとボート選手なみの小柄
第6代 WBC 女子世界ミニフライ級王者です。

日高さんを通じて知り合ったと言うから
スポーツジムでかなあ


喜井選手 通算200勝を達成

*喜井選手、守屋選手*
生奈ちゃんとは仲良し同期の喜井ちゃん
守屋さんはあと4勝で400勝

今頃は達成されているんだろな。


こんな若手も刺激に

*中村桃佳選手*
G1レースはレディースチャンピオンよりも先に
地区選に出場
G1の水神祭よりもSGの出場と
ひと際変わった経歴

うれしいG1初1着を祝ってもらいました

*香川の先輩達と*


*水神祭のあと*

おめでとう
偉大な香川の先輩達に並ぶ日も
そう遠くない


大活躍だった五反ちゃんは
800勝目を挙げた。

*五反田忍選手*


最終日は誕生日でした。

*原田佑実選手*
毎年この大会で新しい歳を
迎えているね。


復帰しました

*西村美智子選手*
5月に蒲郡で骨折の大怪我
早めの復帰かな?と思ったけれど
腕には痛々しい手術のあと・・・
でも、元気に帰って来てくれたよ。

今年も、それぞれのおめでとうが
渦巻き飛び交った大会でした。


夏バテなんて言葉はない!


*細川裕子選手*


*角ひとみ選手*


*高橋淳美選手*


*寺田選手、中里選手*


*原田選手、大瀧選手*


*堀之内紀代子選手*


イベントに来てくれました。

*高田選手、小野選手、小池選手*


テレボート会員の方達のピット見学を
引率していました。

*池上哲二さん*
女子の中にいるとひと際目立ちます(笑)(笑)


樋口さんのナオミ風ドヤ顔が
たまりませんなあ

*遠藤選手、松本選手、樋口選手*


*日高選手、高橋選手、岩崎選手、角選手*


*中里選手、倉田選手*


*西村(歩)選手、池田(明美)選手*


*高橋選手、垣内選手*


角さんの2000勝達成Tシャツ着てる。

*岩崎選手、角選手、水口選手*
由紀ちゃんは洗濯に出した直後でした。


*淺田千亜希選手*


スライムをイメージして

*今井選手、遠藤選手*
イメージ通りの表情ができてるよ。


*寺田選手Tシャツ*
こちらもイメージ通り。



*今井選手、川野選手、遠藤選手*


レディースチャンピオンが終わると
もうすぐ秋かなあ〜〜。
なんて甘いか

でも、朝晩がすごしやすくなったと思ったら
すぐに寒くなる気がする
早くしないと今年も終わるーー。

急いで夏の思い出つくろーっと!!

− 江戸川ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.07.30 Sunday
  • 15:50
江戸川ヴィーナスシリーズ。
毎日毎日、安定板付きのレースが
どこかであるシリーズでした。

優勝したのは

*山下友貴選手*

うねりがあっても流れていても
安定した走りで
優勝戦はまくり快勝でした。
おめでとうございます。


優勝戦の1号艇はこの人です。

*加藤奈月選手、今井選手*


周りも真っ青に見える。

*落合選手、関野選手、坂選手*


大活躍です。 連日沸かせていました。

*山下選手、勝又選手*


ターンで勝負しました。

*若狭奈美子選手*


岡山も後輩が増えたね。

*樋口選手、薮内選手*


いつも変わらぬ笑顔で。

*守屋美穂選手*


楽しい?ボート洗いの風景。

*九州地区*
小野選手、小池選手、小城選手、坂本選手、中川選手。



*静岡は*
豊田選手、山下選手、千葉選手、木村選手。



*西橋選手、千葉選手、鈴木成美選手*


変なかっこうだなあ(笑)

*渡邉千晴選手、西岡選手*


勝つぞ勝つぞ。

*勝浦選手、勝又選手*


東京代表。

*藤原選手、廣中選手*


116期
指の形が116。

*西岡選手、瀧川選手、勝浦選手*


加藤で鈴木をサンド。

*加藤奈月選手、鈴木祐美子選手、加藤綾選手*


地元は気合い走り。

*西舘選手、伊藤選手、石井選手*


中四国地区の選手は
波乗りを苦にしないよ。

*樋口選手、喜井選手、土屋選手*

土屋南選手はレースでは初めましてでした。
高校時代の部活はもちろん新体操ではなく
ハンドボール部でした。
宮崎大輔選手と合宿したとか・・・
ジャンプ力すごいんだろうね。
次回はジャンプシーンで!


エアコンにやられたな。
声が出なくなっちゃったの。

*西坂香松選手*
おだいじに!


大雨の被害にあった九州地区。
みんなの笑顔で明るく照らすよ。

*小野選手、坂本選手、大橋選手、高田選手*


そしてそして。
ボートレース芦屋では
間違いなく九州を元気にする
第31回レディースチャンピオンが
開催されるよ。

イベントもたくさんあります。
ぜひボートレース芦屋にお越しください。

宿泊は
「国民宿舎 マリンテラスあしや」が
整備士さんイチオシのお宿ですよ。

みんなで来てね。