− 江戸川ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.07.30 Sunday
  • 15:50
江戸川ヴィーナスシリーズ。
毎日毎日、安定板付きのレースが
どこかであるシリーズでした。

優勝したのは

*山下友貴選手*

うねりがあっても流れていても
安定した走りで
優勝戦はまくり快勝でした。
おめでとうございます。


優勝戦の1号艇はこの人です。

*加藤奈月選手、今井選手*


周りも真っ青に見える。

*落合選手、関野選手、坂選手*


大活躍です。 連日沸かせていました。

*山下選手、勝又選手*


ターンで勝負しました。

*若狭奈美子選手*


岡山も後輩が増えたね。

*樋口選手、薮内選手*


いつも変わらぬ笑顔で。

*守屋美穂選手*


楽しい?ボート洗いの風景。

*九州地区*
小野選手、小池選手、小城選手、坂本選手、中川選手。



*静岡は*
豊田選手、山下選手、千葉選手、木村選手。



*西橋選手、千葉選手、鈴木成美選手*


変なかっこうだなあ(笑)

*渡邉千晴選手、西岡選手*


勝つぞ勝つぞ。

*勝浦選手、勝又選手*


東京代表。

*藤原選手、廣中選手*


116期
指の形が116。

*西岡選手、瀧川選手、勝浦選手*


加藤で鈴木をサンド。

*加藤奈月選手、鈴木祐美子選手、加藤綾選手*


地元は気合い走り。

*西舘選手、伊藤選手、石井選手*


中四国地区の選手は
波乗りを苦にしないよ。

*樋口選手、喜井選手、土屋選手*

土屋南選手はレースでは初めましてでした。
高校時代の部活はもちろん新体操ではなく
ハンドボール部でした。
宮崎大輔選手と合宿したとか・・・
ジャンプ力すごいんだろうね。
次回はジャンプシーンで!


エアコンにやられたな。
声が出なくなっちゃったの。

*西坂香松選手*
おだいじに!


大雨の被害にあった九州地区。
みんなの笑顔で明るく照らすよ。

*小野選手、坂本選手、大橋選手、高田選手*


そしてそして。
ボートレース芦屋では
間違いなく九州を元気にする
第31回レディースチャンピオンが
開催されるよ。

イベントもたくさんあります。
ぜひボートレース芦屋にお越しください。

宿泊は
「国民宿舎 マリンテラスあしや」が
整備士さんイチオシのお宿ですよ。

みんなで来てね。

− 芦屋ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:46
九州北部豪雨災害の被害に遭われた方々へ。
お悔やみお見舞い申し上げます。

芦屋にも大雨が降りまして、前検日には、溜まった雨水が排水できず、プールから溢れそうでした。
麻痺した交通網の中、仲間同士で密に連絡を取り合い、誰一人遅参する事なく、全員元気に参加しました。

優勝したのは!

*守屋美穂選手*
注目の評判機を駆って日に日に動きを良く調整!
優勝戦も差し抜けて行きました。おめでとうございます!!
さすがの調整力を見せつけた!レディースチャンピオンでも活躍だぞ!!


近況好調です。

*藤崎小百合選手*


記念まわりで女子戦久々!

*平高奈菜選手*


プロペラ指導は抜かりなく!

*中川選手、川野選手*


ETなのかな?

*樋口選手、今井選手、加藤選手*


ワンコのTシャツかわいいね!

*西村選手、今井選手*


プロペラ修正台は賑やかに!

*中村選手、大山選手、藤原選手、西岡選手*


*大山選手、新田選手、西岡選手、瀧川選手*


初日の1走目に痛恨の勇み足。。トホホ顔の若狭選手。

*守屋選手、若狭選手*


首が痛くなってしまって。。トホホ顔の奈菜ちゃん。

*今井選手、平高選手*


4月のオールレディースで2000勝を達成した、角ひとみ選手の記念Tシャツだね!

*渡邉選手、森田選手*
グリコの右手にはビールジョッキか?


ピットレポーターは大串理彩さんでした! 小池選手は来月お嫁さんになるそうです!!

*大串さん、小池選手*
おめでとうございます!
ん?
ハートの中に怪しい影が・・・・



*清埜選手、深尾選手*
ハートの中味。。。怪しすぎる。



*新田有理選手*



*瀧川千依選手*



*櫻本選手、藤堂選手*



*實森選手、福岡選手*



*末武里奈子選手*



*津田選手、加藤選手、平田選手*
「綾先輩、フライングに負けるな!」
って言ってるみたい。



*島田選手、高田選手*


6コースまくり カッコ良かったよ!

*蜂須瑞生選手*


東京支部の先輩後輩。

*冨樫選手、大橋選手*


綺麗に撮れてます! 待ち受けにどうぞ!なんてね。(笑)

*冨樫麗加選手*


仲良し!!

*櫻本選手、守屋選手*


清埜選手、若者の中でやりにくいって。。(笑)

*若者の達*


最近よく一緒の斡旋だよね。

*中川選手、千葉選手*



*大澤真菜選手*



*細川選手、大串さん*



*山下選手、今井選手*


変なところから手が出てる(笑)

*中村桃佳選手*


修艇さんとレポーターさん。
芦屋の修艇さんは元選手!

*池浦さん、和田さん、澤中さん*
レディースチャンピオンでもお世話になります。


来たる8月1日より第31回レディースチャンピオンが開催されます!
今回仕入れた芦屋のモーター情報!たっぷりとみなさんにお分けしますよ!!
イベントも盛りだくさん!ぜひ本場にご来場くださいませ!!
お待ちしております!!

− 徳山ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.06.25 Sunday
  • 16:48
ヴィーナスシリーズ第4戦が行われた徳山
梅雨だと言うのに晴天に恵まれた節でした

優勝したのは細川裕子選手

*細川裕子選手*

3月の鳴門ヴィーナスから今年は2V
幅広いプロペラのバリエーションが武器だ!
おめでとうございます
照れながらの笑顔がイイね

優出メンバーは

*細川選手1号艇ゲット*


*加藤綾選手*


*廣中智紗衣選手*


*落合直子選手*


*平田さやか選手*


*長嶋万記選手*

この節の徳山では
場内ファンサービスの一環で
1着選手のカメラサインのプレゼントがありました


*三浦選手、長嶋選手*

言う事きかぬモーターに悩まされ
三浦選手の1000勝は日々おあずけ
長嶋選手は未勝利の優出
こんな顔になっちゃうのも分かるなあ

999勝で乗り込んで来た三浦永理選手
中々おめでとうが言えない・・・・
遂にやって来たシリーズ最終日
断トツの人気を集めて逃げきったぞ!
長かったね

*静岡支部のみんなと*


*カメラにサイン*


*水神祭が始まる*


*1・2の3で投げるよ*


*三浦永理選手*

おめでとうエリー
水神祭の写真が撮れて良かったよ
1500勝も私が撮るよ

ヘルメットを新しくしたよ

*三浦選手 ヘルメット*

北海道のノースアイランドビールのロゴマーク
ちゃんと社長に許可を取ったそうよ(笑)


*廣中選手、犬童選手 ヘルメット*

ゴールドのフクロウは強そうだなあ
暗いところも良く見えそう


*高田選手 ヘルメット*

シルバーのライオン

それぞれの思いや願いをヘルメットに託し
デザインしています
説明してくれたんだけど
忘れちゃった   ゴメン(><)

復帰しました

*木村選手、伊藤選手*

二人とも産休明けの復帰戦

木村詳子選手は
もっと早くの復帰だったけど
練習中の怪我で2か月も遅れてしまったの
無事に復帰できて良かった

伊藤葵和子選手は
結婚して名前が変わりました
旧姓は楮葵和子選手
改姓して心機一転頑張ります

かわい子ちゃん達
藤原選手のエンジンつりに集まった

*向井田選手、藤原選手、木村選手、高田選手*

中川選手のエンジンつりには

*川野選手、中川選手、坂本選手*

新婚さん同士

*坂咲友理選手、藤堂里香選手*

若者は
118期

*末武里奈子選手、梅内夕貴奈選手*

119期

*西橋奈未選手、福岡泉水選手、孫崎百世選手*

孫崎選手はレースお初でした

みんなかわいい

かわいいといえば
装着場のあちこちでチーチーという鳴き声

*ツバメのあかちゃん*

日に日に大きくなるんだよ
今では飛ぶ練習をする位に
なっているんだろうね

平和なんだなあ

ボートレース徳山は10月に向けて
中央スタンドの改修工事を行なっています

*工事中です*

ファンの皆様にはご不自由を
おかけしていますが
きれいにリニューアルされた
ボートレース徳山を楽しみにしていて下さいね

ビックレースもやって来るかも!

梅雨本番に突入した様ですね
今後はずっと雨や曇りの予報

ジメジメに負けずカラッと行こー!

−平和島ヴィーナスシリーズ編 −

  • 2017.05.29 Monday
  • 21:30
平和島ヴィーナスシリーズは、長嶋万記選手の優勝でした。
SG福岡オールスター戦でも大活躍でしたね!

*長嶋万記選手*

おめでとう!
キミの笑顔はサイコーさ!

今節はお初の若手がたくさん出場。名前を覚えるのがたいへんだ!


*白石選手、山本選手*

左から118期
東京支部 4940 白石有美(シライシ アミ)選手
山口支部 4937 山本宝姫(ヤマモト トモキ)選手


*福岡選手、實森選手*

左から119期
兵庫支部 4965 福岡泉水(フクオカ イズミ)選手
広島支部 4963 實森美祐(サネモリ ミユ)選手

最近のお子は送り仮名がないと読めないお名前多くて・・・

*西橋奈未選手*
119期
福井支部 4961 西橋奈未(ニシハシ ナミ)選手

3日目に6コースからおおまくり
3連単 115,050円の十万舟 お見事!

明日のヴィーナスシリーズを支える新人さんガンバレ!


地元で復帰戦
同期の中澤選手と

*渡邊選手、中澤選手*

産休明けの久々のレースでした。
ママとの両立は大変だけれど、

その道の先輩はたくさんいるから頼もしいね。ファイト!p(^_^)q


坂ちゃん100勝目を達成!

*坂咲友理選手*

前節の大村であと1勝を残し平和島に持ち越し、でも初日に決めました!
おめでとう!ドンドン増やそう!

レース場にお邪魔して、アポ無しで選手の私物をいただき
視聴者にプレゼントする番組『トレジャーハンター』
ハンターの永島知洋さんと

*宇野弥生選手*


この節絶不調だった晶恵ちゃん。
私なぞピンボケで十分です・・・とボヤく

*松本晶恵選手*

ターンマークキャップを奪っちゃった。

*坂選手、遠藤選手*
Tシャツや手袋余計な荷物を持たないので、毎度同じ様なお宝ですが、番組は好評な様です。
ハンターはいつ現れるかわからないので、もしかしたら事前にお宝を用意してくれてるかもね。


地元東京支部からは

*黒澤選手、廣中選手*


*大澤真菜選手*


*平田選手、藤原選手*

一応ポーズです。

地元選手大活躍の中

*中澤宏奈選手*

優出したのは1人でした。


顔を隠してるつもり。

*黒澤選手、横田選手、蜂須選手*

通称“根性棒”はペラ叩きの道具です。

*遠藤選手、落合選手、平田選手、樋口選手*
葉巻か!

おっとりさんはレース前には、美味しい物の事を考えてリラックス。

*森田太陽選手*

犬童さん特集
福岡支部ですが犬童選手は宮崎出身。

*坂本選手、犬童選手*
坂本選手は熊本出身。


見よ!この横顔!大和千空のかおだ!

*犬童千秋選手*
かっこいいねえ!でも意外とシャイ。


*犬同士*
恒例の犬同士のショット、犬丸さんはワンコポーズ。
でも犬童選手ははずかしくてできなかったよ。

優出したメンバーです。

*優出6人*
こころをこめて走りました。

女子戦ラッシュも少し収まってきました。
急激な気温の変化に気をつけてね。

次のヴィーナスは常滑
ブログは徳山だよ!

− 大村オールレディース編 −

  • 2017.05.12 Friday
  • 16:00
暑くなってきましたね。
体調崩してないですか?
大村オールレディースのお話ですよ。
優勝したのは

*田口節子選手*
おめでとうございます!
信じられないけど今年初V
早いスタートからの貫禄逃げでした。

今年のレディースチャンピオンは芦屋
必ず大会を盛り上げてくれる事でしょう。

優出したメンバーです。
シリーズを引っ張って来た強力岡山勢!

*堀之内選手、金田選手、田口選手*


*中谷朋子選手*

*川野芽唯選手*

*竹井奈美選手*

このたび結婚しました!

*坂咲友理選手*

結婚式は青い空 青い海 白い浜辺 の見えるチャペル
花嫁は純白のドレス!
お相手は 大阪支部 4462 夏山亮平選手
私の知っている夏山さんは
元選手でお父さんの夏山博史さん。
可愛いお嫁さんが来てくれて、うれしいでしょうねえ。
夏山さんのニヤけた顔が浮かびます。
おめでとうございます お幸せに!

エース機駆って大活躍でした!

*新田有理選手*


対照的に険しい表情。

*渡邉優美選手*

級別審査勝負駆けだったのに
全然言う事をきかないモーターに悩まされましたが、
努力の甲斐あって・・・

*ニッコリ優美ちゃん*

この笑顔を見ればどんな仕上がりかになったかわかるね。

私たちパープル隊です。

*若狭選手、鳥居選手、赤澤選手*

坂ちゃん通算100勝へリーチ!

*近畿地区の皆さんと*

今節の同期。

*112期 中川選手、千葉選手*


*114期 塚脇選手、倉持選手*


*118期 梅内選手、山本選手、戸敷選手*
同期がいると安心だね!


*深川選手、藤崎選手、高田選手*


*真子奈津実選手*


*大橋栄里佳選手*


*稲生選手、平高選手*


*森田太陽選手*


*向井田真紀選手*

今節を最後のレースに選びました。
3139 松尾美和子選手の引退
最後まで走りきりました!

*鳥居選手、松尾選手、戸敷選手*


*角選手、松尾選手、鳥居選手*

ヒトの引退の時は何日も前から、メソメソしていた松尾選手も
自分の時はシャキッと爽やかに終えました。

*松尾美和子選手*


*松尾選手、潮田選手*

ホットした表情ですね。

水神祭の後

*鳥居選手、松尾選手、大山選手、犬童選手*


*お疲れ様でした*
33年の 長い選手生活、お疲れ様でした!

ボートレース大村はイベント満載!
ふれあい移動動物園が来たよ!

*アヒルちゃん*


*象亀ちゃん*


*ヒツジちゃん*


*ポニーちゃん*


*ブタちゃん*

暑いんだねえ。

*ヒヨコちゃん*

うわー!
犬に食べられるう〜!


今年のクイーンズクライマックスは
大村で開催!
どんなイベントがあるか楽しみ〜。

その他、ハイハイレースにカタカタレースも
やっていました!
やっぱりレース場ですねー!



おまけ。
大村のオリジナルマンホール。

*ターンマーク坊やのマンホール*


レース場の中にしかないから超レアものだよ!
マンホールアートに加えて欲しい。


平和島ヴィーナスシリーズ開催中!